O0u x Zoff
【 RENEWAL OF UNIFORMS】

「社会や暮らしに必要とされる次世代ブランドへ」
という考えのもと、
社会環境問題への取り組みを通じ、
サステナブルな社会の実現を目指す活動に注力している
メガネブランド「Zoff」とO0uの想いが一致し、
今回サステナブルな素材を用いた
新ユニフォームをプロデュースいたしました。

■CONCEPT

【RE FRAME】「再構築する、見方を変える、捉え直す」
 FRAMEは、社会のフレーム、組織のフレームの様に
枠組み、制約や規律に閉じ込めるニュアンスを持ちます。
制服はその象徴でもありますが、
一方で、アートのフレーム(額)は
作品がよく見えるよう装飾に使い、
窓のフレームはその限られたスペースが故に、
時に素晴らしい景色を与えてくれたりします。
メガネのフレームも人をいろんな印象に見せてくれます。
 制約や規律があるからこその安心や心地良さ、
枠組みがあるからこその美しさや自由への気づき。
【RE FRAME】は、多様性の時代に、
この制約や枠組みを見つめ直し、
これからの制服の在り方を模索しています。

■UNIFORMS

OPTICIANS COAT(サックスブルー)

コットンのようなナチュラルな風合いにこだわりつつ、
コットンでは実現できない高機能を備えた、
日本の技術が詰め込まれた
日本製生地(石川県能登産)を使用しています。
ペットボトル由来の再生ポリエステルを57%使用した
“超寿命ストレッチ素材”は長く動きやすさを保ちます。
フッ素フリー(C0)の環境配慮型耐久撥水加工により、
水や飲み物をはじき、シミや汚れがつきにくく、
塩素系漂白材使用時でも色抜けしにくい、
医療・美容院・飲食業界でも安心して使える水準です。
速乾・ノンアイロン機能により、
畳んで持ち歩いてもシワになりにくく、
洗濯後もすぐに乾き、直ちに着用することがきます。
高機能素材によるストレスフリーな着心地と、
洗濯やアイロンなどの手間を減らしてくれる機能が、
自分や家族との大切な時間を増やす手助けとなります。

Zoffカラーソックス

Zoffのブランドカラーのブルーがコーディネートのポイントとなるリブソックス。
足首にはZoffのロゴ入りで遊び心満載のアイテムです。

■STAFF STYLINGS

ユニフォームのリニューアルにともない、
「Zoff」は従業員の皆さまが、
より自分らしく意欲的に働ける環境を構築するため、
頭髪や装飾品等の身だしなみ基準を緩和しました。
 Zoffスタッフ4名が
新ユニフォームともに着用してくださった
O0uのコーディネートを紹介いたします。

 株式会社Zoff 安倍さん 

KNIT COLLAR TEE *UNISEX ¥7,700